
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

新撰組ゆかりの地へ

2011.06.05(00:24)

京都に行ってきました。
やっぱり京都はいいですね。

大阪とはまた違った感じで。
ハイソな感じがします。

110604_1411~01

まずは王将に行ってまいりました。

ここが王将1号店だそうで・・・。

なんかそういうのってすごいですね。

110604_1442~01

ここは山南さんの御墓があるという光縁寺。
いってきました。
なんかドラマやマンガでしかみたことがない人物の御墓があるなんて
ピンとこない感じですが・・・。

今ウィキってみたら誕生日同じでした。
まあ・・・、なんか縁を感じてしまいますねw

110604_1450~02

中のカンバン。
住職さんがここの由来を説明してくれました。

ほー・・・・・・。

壬生寺にも行ってまいりました。

ここでも由来を講師してもらいました。
歴史についてお勉強。

なんか不思議ですね。
あったこともない人がそこで生活していたなんて・・・。

やっぱり実感がわかなかったのですが。

刀傷とかみせてもらうと感心してしまいますねえ。

110604_1547~01

最後に抹茶をいただいて帰りました。
おいしかったです。

久々にリフレッシュ。

今日はいい天気でしたし、楽しかったです。げへ。

って遊んでばっかですね。

原稿げんこー。

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tsunamiharuru.blog7.fc2.com/tb.php/193-b60a4646
