
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

初詣

2011.01.04(22:19)

天満宮。行ってきました。

いやもう・・・・、すごい人でしたよ。

お参りに行くのもめっちゃ並ぶ並ぶ・・・・。

そこでなんと・・・・びっくりするものをみました。110101_1454_03.gif


みみみ、巫女だ!巫女がいる!!





あんまりびっくりしないですね。すみません。
いやー、巫女さんが祈祷してるとこ初めてみたんで興奮しました。


110101_1455_01.gif


浅葱色の袴をはいてる人は神主さん。
緑袴をはいてる人は助勤さんというそうです。
ちょっとうんちく。

詳しく知りたい人はそんなサイトがいろいろあるので調べてね

110101_1502_01.gif

帰り道。鳥居撮ってみました。
人いっぱいでしたが、なかなか充実した初詣でした^^




コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tsunamiharuru.blog7.fc2.com/tb.php/165-6161000f
