スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ロッククライミング

2010.09.18(19:14)

100915_1555~01

姉が急に山登りがしたいといいだしました。



我が姉ながら何を眠たいことを言ってるんだと思ったのですが。




岳っていうマンガを読んだせいで山登りがしたくなったんそうです。

あの姉に山登りがしたいと思わせるマンガってすごい。(どんな姉だ)
私はこのマンガ読んだことがないんです。是非チェックしてみよう。




ということで行って参りました。
ロッククライミング。

近所にあるんですよね。ちょうど。




ロックオン



結果は



なめてました・・・・Orz




JJクラブのロッククライミングとは違いますね。




えー、ルールがありましてね・・・・。

レベルに合わせたいろんな大きさの石があってその石をつかんで登っていって、
ゴールに両手がついたらクリアとなります。

そのレベルの石以外は使ってはいけないというルールでございまして。
(詳しくは体験コースでスタッフさんに聞いてもらえばよいかと。
説明下手ですみません)

レベル1は子供でもできるレベルなんですが、レベル2になると急に難しくなるんです。
石も掴みにくいし、壁も凸凹になってるし。



足場も・・・・ひゃあああああ・・・・。




なんとかレベル2はクリアできたのですが、レベル3は全然無理でした。

おまけに力の入れ方がわからないので変に力んでしまってすぐにばててしまって・・・・。




スタッフさんは「すぐにレベル5まで登れるようになりますよ」
って言ってました・・・・。





いや・・・





無理じゃね?




きい。悔しい。


帰りは手がぶるぶる震えて自転車のブレーキをかけるのが困難でした。
次の日は腕と背中が筋肉痛に・・・・。


背筋を鍛えないとだめですね。

また機会があればチャレンジしたいと思います。




そして富士山登りたいです。
(関係ないか)
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tsunamiharuru.blog7.fc2.com/tb.php/144-90ea0cc8
