
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

配信報告

2011.01.22(09:30)

ということで奨励賞を受賞した作品がコミック.jpにて配信中です。
コミック

どうぞよろしく^^
毎度のことながら皆様ありがとうございます。
支えてくれた方、編集様、読んでくれた方、皆様に感謝です^^

この作品に関してはですね・・・。

「束縛」がテーマでございまして。
「恋人になると相手を束縛する権利を得る」
というのが主題です。

これってどうなんでしょうね?
私は恋人になったからと言って相手を束縛するのはどうなのかな?
と思ってて、それが大多数の意見だと思ってたんですが
大半の人は「好きな人は束縛したい」だそうで・・・。

自分は少数派なのだと・・・・。

えええー。まじで。
ということから描かせていただいたマンガです。

まあ恋愛に関する価値観てみんな違うものだしねえ・・・。
この話に登場する二人はお互い意見が違うので
そんな二人のお話です。

いろいろ拙いお話ではございますが・・・。ごほごほ。
興味をもっていただければ幸いです^^

2011.01.09(01:24)

汐2

お正月ということで、着物女子を描いてみようと・・・・。なのになぜか浴衣になってしまいました・・・・。

汐描いてみました。初がきです。
幼女って描くの難しいですね・・・・。

友人に似てると言われ、調子に乗って弟に汐の神シーンを物まねして聞かせたら
「頼むからやめてくれ」と言われました。


ほんとすんません。


ということで描いてみました。
愛をこめて。グフフフフ。

みあれ♪♪

2011.01.08(17:13)

110108_1630~01

みあれ届きました♪
発行おめでとうございます。

私はたぬきの4コマで参加させていただいてます^^
どうぞよろしく♪

で、私はといいますと、次のみあれの原稿に向けてネームの真っ最中でございます。

予定通りにいけば次のみあれも参加させていただけるかな~と。

ちなみに次も話は私がてがけるつもりです。
水野さんファンの皆様すみません!

ではでは!
今後ともよろしくです^^

さくらさくさく

2011.01.08(17:09)

110107_1714~01

受験生のみなさんお疲れ様です。
私の姪も受験です。
頑張ってください。

ということでミスドの必勝ドーナツです。
食べてきました。

受験生じゃないけど私も食べとかないとね・・・。
ええ、ゲンを担がせていただきますとも。

待ち受けがもらえるとあったので待ち受けもゲットしました~♪

ミスドのライオンさんかわいいです。

えちゃ

2011.01.04(22:43)

えちゃしてました。

やっぱうさぎときたらバニーちゃんということで。
年末年越しの真っただ中えちゃしてました。

年越しえちゃする人多いみたいですんごい重かったです。

それでも頑張ってやってたら途中で切断されちゃいました。
まだ途中しか描いてなかったのに残念。

続きはSAIで描いてみました。

pixivchat_125575_20110101_005640.gif

今年は年賀状が描けずみなさんすみません。

バニーちゃんあえて青にしてみたんだけども
やっぱピンク系のがいいと思いました。

初詣

2011.01.04(22:19)

天満宮。行ってきました。

いやもう・・・・、すごい人でしたよ。

お参りに行くのもめっちゃ並ぶ並ぶ・・・・。

そこでなんと・・・・びっくりするものをみました。110101_1454_03.gif


みみみ、巫女だ!巫女がいる!!





あんまりびっくりしないですね。すみません。
いやー、巫女さんが祈祷してるとこ初めてみたんで興奮しました。


110101_1455_01.gif


浅葱色の袴をはいてる人は神主さん。
緑袴をはいてる人は助勤さんというそうです。
ちょっとうんちく。

詳しく知りたい人はそんなサイトがいろいろあるので調べてね

110101_1502_01.gif

帰り道。鳥居撮ってみました。
人いっぱいでしたが、なかなか充実した初詣でした^^




結婚式

2011.01.04(22:02)

あゆが結婚しましたね。
なんで紅白でウエディングドレス着てるんだろうと思ったら、あらま!

おめでとうございます。
末長くお幸せに。


私も結婚式。行ってまいりました。
あゆじゃありませんよw

友達の。


101226_1207_01.gif


いい結婚式でした。二人ともすごい幸せそうで。
なんかじーんときましたよ。

おめでとうMちゃん^^
お幸せに。

披露宴のとき、シャンパンをのみまくってほんとすみません。
おいしかったんです。

徳島の友達だったのでその土地独特のなまりが気になりました。
徳島の人は「さしすせそ」が言いにくいんですね。とくに「せ」
私も出身そうなんで同じなんですが。



新郎の上司がスピーチしてた時

「お二人さん、お幸しぇに!」

と大真面目に言ってるのを聞いてふきそうになりました。(おい

現地の人はみんな気にならないようで神妙な顔でスピーチ聞いてましたよ・・・・。
めでたい席で何を思ってんだ私。あわわわ・・・。すみませんすみません。


いやいやいやいや・・・・・、方言てかわいいですよね。


そういう私も昔「先生」のことを「しぇんしぇい」と言って千葉の友達に笑われました。


帰りに徳島ラーメン食べて帰りました。101227_1225_01.gif

帰り道にあるんです。ずっと気になってる店でした。
やっとこの年末に行けました^^

おいしかったです。
スープがどろっとしてて。

いやもう。最高。

土地の味っていいですね。


最初の話と変わってしまいました。
人の幸せをいただいて私も少し幸せになれた年末でした^^




クリスマスケーキ

2011.01.04(21:35)

101224_1909_01.gif

ということで年末からのことをちらほらと。

今年のクリスマス。家族で食べたケーキ。

近所のちょっと有名なケーキ屋さんで予約して買ったんだお。


以前ケーキの話を描かせていただいたことがあったんですが、
このケーキ屋さんのお兄ちゃんにわけのわからない質問をして困らせた経験があります。

その節はお世話になりました。ありがとうございます。
ほんと気持ち悪いやつですみません。

近所すぎてURL紹介できないのが残念。

101223_1533_01.gif

これは友達とクリスマスパーティしたときに食べたケーキ。

梅田の百貨店で購入。
ここね・・・、果物がすげ大きいんですよ。
イチゴがね、ほんとごっそり入ってるんですよ。
しかも甘くておいしいんです。

果物に力を入れてるケーキ屋さんのようで果物の量がハンパねえ。
いやー、紹介したかったんですが、ケーキ屋さんの名前忘れました。
すみません。調べときます・・・・。

結構自分のマンガに食べモノとか、スイーツ描くこと多いです。
基本的に甘いもの好きですねえ。

ふわふわした食感がたまんないの
女ですもの★(キモッ

第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」

2011.01.04(21:18)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」です。いつも年末になると、今年の漢字一文字が発表されますが今年最後のトラックバックテーマは2011年の目標を漢字一文字で答えていただこうと思います!水谷の2011年の目標を漢字一文字で答えると「信」でしょうか。信念の「信」、自信の「信」、信じるの「信」・・・この言葉 を2011年の目標にし...
FC2 トラックバックテーマ:「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」




あけましておめでとうございます。
昨年は皆さまお世話になりました。
今年もよろしくお願いします^^

ひさびさにブログ更新しようとしたらこんな記事があったので引用してみました。

私の2011年は



です。


一生懸命の懸です。
今年、頑張っていきたいなあ・・・・・・・・と。はい。

頑張りますです。はい。




今年の正月は毎年のことながら紅白みたり笑ってはいけない観たりで
まったりと過ごしました。

101231_1419_02.gif

これ我が家のおせちです。
えへへへへへ・・・・・。

110101_0952_01.gif

これはお雑煮。
関西なので白みそ。
甘くておいしいです^^

110104_2047_01.gif

年末は太鼓の達人に夢中になりました。
ワンピースをみるとバチを持たずにはいられないw

もうお正月も終わりですね。
また今年も一年頑張ろう~!




2011年01月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 配信報告(01/22)
  3. (01/09)
  4. みあれ♪♪(01/08)
  5. さくらさくさく(01/08)
  6. えちゃ(01/04)
  7. 初詣(01/04)
  8. 結婚式(01/04)
  9. クリスマスケーキ(01/04)
  10. 第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」(01/04)
