
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ぎゃひいっ

2010.05.30(23:37)

えー・・・・、

クリアしてしまいました。
ファイヤーエムブレム。

ノーマルモードから始めて、マニアックモードまで。

セネリオエンドが見れなかったのが残念。


ミカヤとセネリオを戦わせることはできたんですが・・・・
ペレアスは無理だろ!


つか、あのマップペレアスたどり着く前にクリアできちゃうんですが・・・?


結構な戦略が必要になると思うんですがいかがなもんでしょ。



つーことでセネリオエンドはもうあきらめました。
もうFEはやらない。(たぶん)


寝食を惜しんでやってしまうので危険なゲームです。


新作がでたらきっとやると思う。







ってそうこうしてる間にみあれの締め切りが近付いてきてるんですよね。





なんで?
今回なんでこんなにのんびりしてるんだ?
原稿作りは速いだけが取り柄のこのわたしが・・・・
もう5月末・・・・・だと?


ぎゃひいぃぃっ。



ってFEの悪役キャラの死に際のセリフいってんじゃねえ!!
ゲームやりすぎだろ!

ペレアスかわいそうですよね。
同情します。


ほんと彼ふんだり蹴ったりでねえ・・・・。

やっぱセネリオエンドみたかったなあ。




ってぎゃひー。


水野さま、いつもお世話になってます。

こんな私ですが今回もよろしく。





ああっ。無理とかいわないでっ。

ぎゃひぃぃぃっ。










レミオロメン

2010.05.30(23:06)

レミオロメンライブいってきました。

以前マンガを描くときにライブに行くというシーンがありまして。
レミオロメンのライブを参考にして描いたことがあったんですが・・・。

本物みて・・・・・・・・。


ごめんなさいでした。
私の書いたステージと全然違いました。ハイ。
もっとちゃんと描きたいです。
ほんますんません。



ってまあ、そんなことよりも感想ですね。

えー・・・・、ライブが終わった後にスティックとかおさむさんが
投げるんですが・・・・。

私に向かって投げてほしかったです。

正直な感想。



あれってどういう基準で決めるんだろ?

おさむさんが「あいつにならくれてやってもいいZE☆」と
思うように仕向けるにはどうすればいいのかな。


次回は彼の視線を引けるようなインパクトのあることをしてみたいと思います。




いえ、恥ずかしいかも。
嘘です。






ちょっと藤巻さんが風邪をひいていたらしく声ののびがでてなかったような
気がしましたが、さすがプロ。
歌いきっておられました。


途中MCのときにむせておられましたが・・・・・w


歌ってるときにむせたらどうするんだろうと
心配したんですけどね。(余計な御世話だ)



相変わらずトークが・・・アレな感じでした。


だがそこがいい。



ってやつですね。



って私のブログもアレですが・・・・・。







掲載情報

2010.05.30(22:57)

今月発売の恋愛天国にてタイアップマンガを描かせていただきました。

毎回お世話になっております。


そして今回も手伝ってくれた方々、ありがとうございます。


毎回みなさまのおかげです。





告知がだいぶ遅れてしまいましたが・・・・・。

たいしたことはないんですが・・・・。
まあいろいろありまして。
ええ。



またがんばっていこうと思います~。

epirabu.jpg

これは今回のタイアップマンガの表紙です。
にゃっほう。

PCを買いました

2010.05.24(08:20)

ずっとPC壊れててPCのない生活を送っておりました。

壊れて修理に出してから約一週間。
ようやく
連絡がきたと思ったら修理に11万かかるとのこと。



あきらめてPCを買いにいきました。
買った時は何十万もしたのに、今は同じ性能でも安くて使いやすいのが売ってるんで
すね。

んまあ!
何今の時代。


んで、電機屋へ。


PC選びとかよくわかんない。
ネットができてマンガを描くのにストレスの少ないもので値段が手頃なPCを
購入。

お店の人にいろいろ聞いたけどちゃんと質問には答えてくれました。
電気屋さんて接客ちゃんとしてますよね。

逆に保険屋さんは聞いたことに答えられない人が多いです。
いえ、私があたる人にたまたまそんな人が多いのかも知れないけど。

そんなこんなで即買いして即セット。
で、今ブログ書いてます。

いやー、やっぱりPCのある生活っていいですね。

堕落します。(おい



PCって消耗品なんですね。
私は毎回一生お世話になるつもりでPCを買うんですが。だいたい3~5年でだめに
なっちゃうそうです。


がーん。


高くてもいいものより安くて使いやすいのに重点をおいてPCは
選ぶべきだと思いました。


100524_0742~01

んでこれが新しいpc。
まだ慣れなくてキーボードとか打ちにくいんですけど
軽いし愛着のあるPCさんです。

これから壊れるまでよろしく♪

エリンシア

2010.05.08(22:13)

FEにはまってしまったのでエリンシア描いてみました。
でも途中で嫌になっちゃったんだよ。

あーあ、もう・・・・。
えりんしあ

「王女などになりたくなかった」






一人涙するエリンシアさんです。
慈悲スキルがあると他のキャラが育成しやすくなって助かるんですが・・・・・。






彼女の控えめな美しさが好きです。

こんな女性になりたかったなー。




・・・・・・・・ごほごほごほ。




みあれ3号

2010.05.03(09:58)

みあれ3号が手元に届いたので報告させていただきます。
100503_0940~01

今回も参加させていただきありがとうございます。
水野さん。

みあれのHPはこちら
今回も内容盛りだくさんな仕上がりになっておりますので
よければどうぞ。

なんていっちょまえに宣伝してみました。


いいえ、本当は私のページは破り捨ててほしいくらい・・・・ごほごほごほ・・・・。


もっといろいろ頑張らないと駄目だぜ・・・・俺…。
恥ずかしすぎる・・・・・。



もう少しいいもの描けるように
4号に向けて原稿制作頑張ります!

ハッスルハッスル~。

竜馬

2010.05.02(10:52)

龍馬ブームに乗っかりいってまいりました。
維新の道。

龍馬ブームになる前から好きでしたよ。


おーい竜馬とか観てましたよ。
竜馬がゆくも読みましたとも。

好きなんですってば龍馬。
龍馬伝も毎週観てますとも。



え?歴女?

やめてくださいよ。私が好きなのは幕末だけですよ。



ペンネームも龍馬にあやかったからなんて言えませんよ恥ずかしい。
(ゆってんじゃん)



円山公園には龍馬と中岡慎太郎の像があるということで。
みてまいりました。

100501_1331~01

これね↑

教科書とかでよくみる龍馬の顔とは印象が違いますねー。

もっと目を細めてる印象だったんですが。


近視だったから目を細めないとものがよくみえなかったらしく
普段から難しい顔をしていたそうです。
体が大きくて存在感のある人が難しい顔をしていると周りの人に
怖い印象を与えた・・・・・・らしい。


このエピソードを聞いて目を細めてる人にあこがれて
目が悪くもないのに目を細めてみたりしたもんです。




・・・・・どうでもいいですね。


京都すごく歩きましたよ!
足が痛い!

歩きにくい靴で行っちゃったからですが・・・・・。
おお~。

階段とか坂道とかきつかった

100501_1418~01

一緒に龍馬の御墓も行ってまいりました。

龍馬ブームということもありますが、墓参りに来てる人
多かったですよ。

亡くなってからもう150年も経つというのにこんなにも
参拝者がいるなんて・・・・。

偉大な人だったんだなあ。
合掌。

桂小五郎や幾松の御墓もあって
なかなかに堪能できました。


・・・・・・・・・これってやっぱ歴女を
認めなくてはいけない瞬間?






鈴虫寺

2010.05.02(10:16)

鈴虫寺行ってきました。

口コミで聞いて行ってみたかったのです。
とうとう念願の鈴虫寺にいくことができました。

わらじを履いたお地蔵さまが願いを一つだけかなえてくれるというので
有名です。

とても人気のあるお寺です。
行列ができるお寺なんだとかw

本当に願いがかなうということで。
私の知り合いも願いがかなったという人がいて。

ならばと私も行ってみました。



詳しくはこちら


京都にあります。
阪急電車松尾駅下車徒歩10分くらい。

GWはすごく混みます。
季節的にはいいですが行くのなら日にちをずらしたほうがよろしいかと。


私が行った時はまだ早かったので30分待ちでしたが
長い時は3時間待ちもあるんだとか。

で、お坊さんのお話を聞くために部屋に入ったらたくさんの
鈴虫がりんりんと鳴いて居りました。

さすが鈴虫寺と言われるゆえん。
お寺には5000匹の鈴虫がいるそうです。

案内された席にはお茶とお菓子がありました。
100501_1137~01


珍しいお菓子なので写メってみました。
砂糖菓子のような優しい味のするお菓子でした。

お菓子は黒いツブツブが入っていて、

「まさか鈴虫の亡骸をいれてるんじゃ?」

なんて・・・・・・。
そんなことは全くないそうですw


おぼうさんは軽くユーモアトークを加えながら願いの仕方を
教えてくれました。

お地蔵さま何故わらじを履いているのかといいますと
願いを言った人のところまで歩いていくからなんですって。


だから願いを言うときは自分の住所を正しくお地蔵さまに伝えてから
願いをいう。


願いは無茶な願いを言ってはいけないそうです。

例えば

「宝くじで3億円当たりますように。」

は効果なくて、まずは

「3万円当たりますように」

と叶いやすい願いからお願いしていくといいそうです。
で、願いがかなうとまた鈴虫寺に行ってお札を返して
また新しいお願いをする。

「今度は10万円当たりますように」

とか。


そのための努力を忘れてはいけない。
頑張ってない人にお地蔵さまは力を貸してくれないんですって。


なんてゆーか・・・・・。
それってお地蔵さまというよりおまじないというか・・・・。
自己暗示のような気がしませんか?

お地蔵さんほんとにきたらびっくりだよ。


なんてかわいくないこと言ってしまってすみません。

目標のために努力を忘れない。
これは大事なことですね。


私の願いも叶えるために。




これから心を入れ替えて頑張ります。


ってほんとか??
100501_1217~01

これは鈴虫寺の近くにあった川。
京都は風流でいいですね。

心が洗われます。



コンペ

2010.05.02(09:40)

ちょっと暇なのでコンペにでも参加しようと思い
提出用に書いてたもの。

下書きまでやって嫌になりFEしてました。


そして締め切り過ぎてしまった・・・・・・!!!!!konnpw.jpg



どんだけー!!!!!


せめて色くらいつけて完成させてからうpしようとしたのですが・・・・・。
えーいもうめんどくせえや。

つーことでラフだけうp。



根性なくてスマソ!

今頃ですが桜

2010.05.02(09:26)

FEはまだ2週目の途中なんですが、これ以上ゲームをやっていては
人間として駄目になると思い、ブログでも書いております。

いや・・・・、限度を超えなかったら大丈夫なんですが・・・・・。
ブログを書いたからといって真人間になれるはずも
ないんですが・・・・・・。

マンガ描きを目指すものとしてねえ・・・・・、
絵を描かなきゃ話になんねーだろと。




この10日間クロッキーの練習もせずにゲームばっか
やってました。





ええええええええ!!!
だめだろそれ!!!!

はははっ。
↑笑ってんじゃねえ。




そんなわけでネットの世界に帰ってくることからはじめております。
(前置き長っ!)


100325_0942~01

今年も花見に行ってまいりました。
ちょい季節外れですが。

私たちが花見に行ったときに見る桜はソメイヨシノが一番多いといわれております。
他には山桜、大島桜などがありますが、こちらは山に行かないとみれないものが多く
都会でも比較的育ちやすいソメイヨシノは私たちの目に入りやすいそうです。

で、こちらのソメイヨシノ。
品種改良された人工の桜だそうです。
いわばクローンですね。
寿命は普通の桜より短く60年くらい。

なんとこの桜は種子で自然に増えることがないんですって。
つまり子孫を繁栄させることができないと。

ソメイヨシノとソメイヨシノの子供はできないらしい。

ソメイヨシノと違う桜(例えば山桜とか)との間になら増えることが
可能ですが、違う品種と交配すると違う桜になってしまうのです。

なのでソメイヨシノは1代限りで終わってしまう。


ちょっとかわいそうですね。


人の手により品種改良された桜はもし人間の言葉が喋れたら
なんというのでしょうか。



「いいえ、私は死にたいの。
でもあの人が許してくれないの。

まだ・・・・、許してくれないの」




綾波のような言葉をしゃべるのかな・・・・・。



「生まれてきたからには人にみてもらいたい。
美しく咲き誇りたい」




と思うのでしょうか。






美しく儚く、咲き誇る。控えめに薄紅色の花弁をつける桜。
日本人でよかったなあと・・・・・・、花見に行くたび思います。

できることなら自然の美しさそのままに。



四葉のクローバー

2010.05.02(08:54)

しばらく、ネットの世界から離れていました。

ゲームの世界に没頭しておりました。はい。
リア充ではありません。
違う世界に逃避しておりました。

いやー、ゲームね・・・・・。
やりだしたら止まらなくなるからやらないように
してるんですが・・・・。

ファイアーエムブレムだけは卒業できないんですよね。
今頃ですが暁の女神やってました。

だっておもしろいんだもん。あれ。

早く続編でないかなー。

いや・・・、でたら寝る間も惜しんでゲームするからだめか?


つーことでですね。
ちょっと今日はゲームの世界から飛び出してネットの
世界に帰ってきてブログでも更新しようかなと。

ネタはたくさんたまってるんで
これからだーっといきますよ♪


まずは第1弾。
100429_1626~01

四葉のクローバーみつけました。

これをみたあなたに幸せがありますように・・・・。

2010年05月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ぎゃひいっ(05/30)
  3. レミオロメン(05/30)
  4. 掲載情報(05/30)
  5. PCを買いました(05/24)
  6. エリンシア(05/08)
  7. みあれ3号(05/03)
  8. 竜馬(05/02)
  9. 鈴虫寺(05/02)
  10. コンペ(05/02)
  11. 今頃ですが桜(05/02)
  12. 四葉のクローバー(05/02)
