
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ふんがー

2009.11.28(22:24)

全然やる気にならなかったマンガ作業ですが、そろそろやらないと
マズイのでやることにいたします。
はい。

あー・・、しばらく逃げていたネーム作業だけど・・・。
やってみると結構楽しいもんだなあ。

一時はほんとに机の前に座るのが辛かったのに。

まだちょっと描きたくない病の後遺症は残りますが
少しずつリハビリしていきます。

がんばるぞー。
うおー↓(何故下がる…・)


それにしてもマンガ家ってすげえなあ・・・。

ちょっと描くだけでも私は嫌になったのに
マンガ家はこれがずっと続くんだ・・・。

うーわー・・・。
私も・・・・、が・・・、頑張ろう。


攻殻機動隊

2009.11.25(21:21)

こうかく

やっぱり思うようなものが仕上がらなかった。

一応攻殻機動隊の少佐です。
もっと目の表情が強いはずなんだけど・・・。おかしいな・・・。

BGMはスキマスイッチのゴールデンタイムラバー。
名曲ですね。

「男ならば潔く散ってやるくらいの覚悟で挑め」

ここ好き。
女も潔く散るつもりで描きました。
が・・・・・、玉砕。あーうー。

うーん。背景の仕上げが・・・。
機械のところの色つけももっときれいにしたかったのになあ。Orz


これは一部公開です。全公開はこちら
http://www.pixiv.net/member.php?id=258916


ピクシブのHPです。よろしくお願いします。

現実から逃避してカラー絵ばっかり描いてましたが、
そろそろマンガ作業に戻ります。

次にカラー描くときは作業が一旦落ち着いたらかなあ。
その時はもっと満足のいくものが描けていますように。

乙!

キュアエンジェルその2

2009.11.20(11:52)

えんじぇる



前回のキュアエンジェルは背景が暗かったので描きなおしてみました。
性懲りもなく同じものばっか描いてないで早くプロットやんなきゃ・・・。

終わってる・・・・。

キュアエンジェル

2009.11.19(23:46)

キュアエンジェル34


前回のひたぎちゃんに続き、キュアエンジェル。
遊んでないでプロット描かなきゃ・・・。

つい、カラー楽しくてこっちに集中してしまう。
まだまだカラーの道のりは険しいようです。

本日発売の恋愛天国にタイアップマンガ載せていただきました。
おかげさまでありがとうございます。

よろしかったらみてくださいね☆

ひたぎちゃん

2009.11.14(22:24)

ひたぎ5




あら。あららぎくんたら、どこをみてるのかしら?
ちゃんと穿いているわよ。
みえる人にはみえるはずなんだけど、おかしいわね。


的なひたぎさまを描かせていただきました。
石を投げないで。
すみません。

今日中にうpしたかったのです。間に合って良かった~。
いや別に今日中にうpすることに意味はないのですが。


レミオロメン

2009.11.11(22:21)

つい先日レミオロメンライブ、Zeppに行ってまいりました

いやー、いいですね。レミオ。

画像は戦利品です。
zepp.jpg


立見って聞いてたけど、意外に席があったりするんだろうとたかをくくっていたのですが…。
実際に行ってみるとほんとに立見でした。ガーン…

整理番号が後ろの方だったのであまりいい席は確保できず…orz
前の人の頭で…、あう、見えない
背伸びすると見えるんですがあうう。

でも、ライブ会場だったので結構近くで見れました
藤巻さんのはにかんだ顔もばっちり見えたよ♪

そうよ。レミオをみるんじゃないわ。
レミオの歌を聴きに来てるのよ。
と自分に言い聞かせつつ…。

やっぱ生はいいっすね。
ちょっと歌詞をとちるのも良かった。
口パクじゃないんだと思うとそれも愛嬌さ(失礼?)
レミオはそんなことしないよね。ファンの人ごめんなさい。
…って、私もファンですが何か?

とちったとき、藤巻さんが照れ笑いした顔に萌えました。
萌えをありがとう!

Mcの時に、新曲について藤巻さんが話しててですね。

「素直に歌詞を書くのって恥ずかしいんですけどね…」
と言われていて、

わかる!
私も素直に漫画描くの恥ずかしい!

と頷いてしまいました。
(いや、私とあの方じゃ、雲泥の違いがありますが…)

でも素直って大事なんですよね…。



うんうん。




藤巻さんが他にも言ってたことがねぇ、印象的だったのが↓


人間、正直に生きるって難しい。
友達とかに言いたいことがあっても、それを言ったことで傷つけてしまったらどうしよう。
もしくは、それを言うことで自分が傷付いてしまったらどうしよう。
そう思ったら何も言えなくなる。



ということを言ってて、ジーンときてしまいました。


そういう人のために歌を作ったと言って新曲を聴かせてくれました。

(私はあまり記憶力が良くないので違っていたらすみません)

何て言うか…、私も自分のことを話すのは苦手だったりして…。
つまらないことは言えるのに、核心には触れることができない。
それを言って傷つくのが嫌だったり、否定されるのが怖かったりして…。
まさに藤巻さんの言った通りで…。

でも素直な気持ちでいれば大丈夫なんだよ。

と…。



そんな歌詞が書けて、それを歌に出来るって、レミオはすごく素敵だと思いました。
あの透明感、あの音は彼等の愛情が詰まっているから。
いつも素直な気持ちで音を奏でているのだと伝わってきました。


何て言うか、長くなりましたが…。

私もそんな気持ちで作品に取り組んで行きたい。
伝えきれないことだらけで、文章も支離滅裂ですが(^_^;)

私も頑張る。

というお話です。


これからも頑張ってください。
レミオ様。

ライブに行ったら必ず1曲好きになるんですが、今回好きになったのは

「夢で逢えたら」

でした。

化物話

2009.11.07(22:20)

テレビ版の続きがネット配信されましたね。
いやー、ひたぎさんかわいいかわいい。

テレビでは出番があんまりなくて残念でした。
テレビの12話よかったっすね!
ひたぎかわいい。ひたぎ蕩。


続きも期待してますよ。シャフトさん。

主題歌、なんかニコニコでみたことあると思ったら
ニコニコの歌姫が唄ってたんですね。
今頃気づく衝撃の事実・・・・。

配信終わる前に化物語のイラスト描きたいのに・・・。
創作意欲が湧いてきません。
おーのー。

つっても誰もみたくないっすか・・・。そうすか。


2009年11月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ふんがー(11/28)
  3. 攻殻機動隊(11/25)
  4. キュアエンジェルその2(11/20)
  5. キュアエンジェル(11/19)
  6. ひたぎちゃん(11/14)
  7. レミオロメン(11/11)
  8. 化物話(11/07)
