
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

東のエデン

2009.07.20(23:06)

先日、画材屋に行ったら二人の男児が「東のエデン」について
語らいあっておられました。

「東のエデンは全裸なくしては語れない」

と一人が熱く語っているのに対し、もう一人は「全裸」を強調する相棒が
とても恥ずかしかった様子。

自重しろという相棒の忠告も聞かず、その彼は

「なんでだ。東のエデンを語るなら全裸なくしては語れないぞ」

と、あくまで全裸にこだわっておられました。



その会話が面白かった私。


兼ねてから友人に東のエデンを薦められておりましたので、観てみました。




ここより先はネタばれなので、読みたくない人は読まないように。


主人公が最後に言ったセリフはとても良かった。

「この国には頭のいいやつはいっぱいいるのに、
損をする役回りのやつは一人もいないんだ」


頭がいいから損をしたくないんじゃないかと思ったんですけどw


そう言えば会社員時代もそれでいろいろと苦労したんだよなあ。

損をする人は、あまり人に感謝されないんですよね。
しかも、「余計なことしやがって」と逆に疎まれる。

主人公が助けた人に逆に裏切られ絶望したという気持ちがわかる気がします。

「一人だけ自分を信じてくれたから・・・」

一人でも信じてくれたらそれでいい。
だから自らこの国の王になると彼はいってのけたわけですが・・・・。

私はそんなふうに思えなかったなあ。恥ずかしいや。



まあ、それはさておき、私も考えてみました。

「100億円手に入れたら、どんなふうに日本を救うか?」


いろいろ考えますよね。
ミサイルをどうするとか、政治的に何か考えるとか・・・。

私なら、ミサイルとか政治とかできないと思う。
だって政治のことよく知らないし。

私なら「マンガで日本を救う」方法にする。



「は?」


とか言わなーい。


違うんだって。


ジョンレノンが歌で世界平和を訴えたように、
きっと漫画でも日本を救えるさ。

話が飛びすぎててよくわからない?
そんなこというなよw

残念ながら私はそんなだいそれた漫画を描ける気がしないので、
人に託すことになるだろうけど。

エンターテイメント性が高くて説教臭くならなくて
でも、平和がテーマのマンガが描ける人を応援するために100億使うよ。

アニメーション会社作るとか、編集社作るとかかなあ・・・。はははっ。


それってどんなマンガだろ?
考えてみた。






もしかして








「東のエデン」




!?




神山健冶さんすげえ。
いや・・・、マジで。



映画!
今から楽しみ!!
はははっ。

おかげさまで

2009.07.18(07:50)

azassu.jpg

本日発売の恋愛パラダイスの読者体験コーナーの挿絵をやらせていただきました。

発売まではどきどきだったのですが・・。
本当に載ってました


あざっす!!!!


これというのも、こんな私に根気よく付き合ってくださった担当様のおかげ。
応援してくれた友達のおかげ。
アシ先の方々。
私に絵を教えてくれた先生・・・・等々。

私に関わってくれた人々のおかげです。


ありがとうございます。




たった3枚のイラストですが、描くのは難産だったですよ・・・・。はい。
いろいろとね・・・。ええ。



つーことで、初の商業誌デブー♪

まだまだがんばんなきゃいけねっす!!
道のり長し!!


ハッスルハッスル~♪

ままま・・・まじですか!!

2009.07.16(17:08)

れ美緒

うひゃっほー♪

当たりました。

レミオロメンのZEPPツアー!!

あざっす!!

またレミオに会えるー。
レミオ様ーーー!!

行ったらまた報告させていただきまっす!!

アバイラ

2009.07.10(13:55)

よそのSNSで知り合った方のアバイラかいてみました。

頑張れ。俺。

yossi-netto.jpg

コラボ

2009.07.09(10:58)

こちらのブログでもお世話になっているきさらぎみやさまとのコラボ。
線画がきさらぎさまで、色塗りが私です。

線画がいいと色塗りも楽しいですね。

もっと私もがんばらなきゃ。

きさらぎさんありがとうございます。
お世話になりました。きさらぎさん

携帯サイト

2009.07.06(15:05)

携帯サイト「とりほ!」にて私のマンガが掲載されました。
ジャンルはTL。
なので、TLが大丈夫な方はみていただけると・・・・・。

嬉しいかもしれませんw
(なんだこのまわりくどい言い方はw)


http://toriho.hisas.net/
AUじゃないとみれないそうです。

私の携帯は幸いAUなので見てみましたが、
「おお。ちゃんとマンガになってんじゃん」
というのが感想でした。

やっぱ編集の人がちゃんとやってくれたんだよね。

てなわけで、まだまだ修行不足な私ですが、
ここまでこれたのも皆さんのおかげ。

ありがとうございます。

もっと頑張るからね!


エヴァ映画版の

2009.07.06(10:10)

ネタです。

とってもくだらないです。

映画観てない人はネタばれすみません。

映画面白かったです。エバの感想

澪ちゃん

2009.07.05(21:37)

決めたポーズ取ろうとしたら風が吹いて
パンストがでんせんしてたというシチュ。

わかりにくいですね。
はい。
すんまそん。

ちなみにけいおんのみおちゃん。

関西ではこないだ最終回しました。

ニコニコ動画で最終回がもううpされててびびった。


うわーん。
ネタばれじゃねーかよー。
mio2.jpg

線画の練習

2009.07.05(11:29)

線画の練習のために、いろいろな作家さんのイラストをトレースして
線画のコツを学んでみました。

で、これが成果。

うーん。
書き込みが足りない。

乙。ペン入れの練習

2009年07月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 東のエデン(07/20)
  3. おかげさまで(07/18)
  4. ままま・・・まじですか!!(07/16)
  5. アバイラ(07/10)
  6. コラボ(07/09)
  7. 携帯サイト(07/06)
  8. エヴァ映画版の(07/06)
  9. 澪ちゃん(07/05)
  10. 線画の練習(07/05)
