
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

レミオロメン

2010.05.30(23:06)

レミオロメンライブいってきました。

以前マンガを描くときにライブに行くというシーンがありまして。
レミオロメンのライブを参考にして描いたことがあったんですが・・・。

本物みて・・・・・・・・。


ごめんなさいでした。
私の書いたステージと全然違いました。ハイ。
もっとちゃんと描きたいです。
ほんますんません。



ってまあ、そんなことよりも感想ですね。

えー・・・・、ライブが終わった後にスティックとかおさむさんが
投げるんですが・・・・。

私に向かって投げてほしかったです。

正直な感想。



あれってどういう基準で決めるんだろ?

おさむさんが「あいつにならくれてやってもいいZE☆」と
思うように仕向けるにはどうすればいいのかな。


次回は彼の視線を引けるようなインパクトのあることをしてみたいと思います。




いえ、恥ずかしいかも。
嘘です。






ちょっと藤巻さんが風邪をひいていたらしく声ののびがでてなかったような
気がしましたが、さすがプロ。
歌いきっておられました。


途中MCのときにむせておられましたが・・・・・w


歌ってるときにむせたらどうするんだろうと
心配したんですけどね。(余計な御世話だ)



相変わらずトークが・・・アレな感じでした。


だがそこがいい。



ってやつですね。



って私のブログもアレですが・・・・・。







レミオロメン

2009.11.11(22:21)

つい先日レミオロメンライブ、Zeppに行ってまいりました

いやー、いいですね。レミオ。

画像は戦利品です。
zepp.jpg


立見って聞いてたけど、意外に席があったりするんだろうとたかをくくっていたのですが…。
実際に行ってみるとほんとに立見でした。ガーン…

整理番号が後ろの方だったのであまりいい席は確保できず…orz
前の人の頭で…、あう、見えない
背伸びすると見えるんですがあうう。

でも、ライブ会場だったので結構近くで見れました
藤巻さんのはにかんだ顔もばっちり見えたよ♪

そうよ。レミオをみるんじゃないわ。
レミオの歌を聴きに来てるのよ。
と自分に言い聞かせつつ…。

やっぱ生はいいっすね。
ちょっと歌詞をとちるのも良かった。
口パクじゃないんだと思うとそれも愛嬌さ(失礼?)
レミオはそんなことしないよね。ファンの人ごめんなさい。
…って、私もファンですが何か?

とちったとき、藤巻さんが照れ笑いした顔に萌えました。
萌えをありがとう!

Mcの時に、新曲について藤巻さんが話しててですね。

「素直に歌詞を書くのって恥ずかしいんですけどね…」
と言われていて、

わかる!
私も素直に漫画描くの恥ずかしい!

と頷いてしまいました。
(いや、私とあの方じゃ、雲泥の違いがありますが…)

でも素直って大事なんですよね…。



うんうん。




藤巻さんが他にも言ってたことがねぇ、印象的だったのが↓


人間、正直に生きるって難しい。
友達とかに言いたいことがあっても、それを言ったことで傷つけてしまったらどうしよう。
もしくは、それを言うことで自分が傷付いてしまったらどうしよう。
そう思ったら何も言えなくなる。



ということを言ってて、ジーンときてしまいました。


そういう人のために歌を作ったと言って新曲を聴かせてくれました。

(私はあまり記憶力が良くないので違っていたらすみません)

何て言うか…、私も自分のことを話すのは苦手だったりして…。
つまらないことは言えるのに、核心には触れることができない。
それを言って傷つくのが嫌だったり、否定されるのが怖かったりして…。
まさに藤巻さんの言った通りで…。

でも素直な気持ちでいれば大丈夫なんだよ。

と…。



そんな歌詞が書けて、それを歌に出来るって、レミオはすごく素敵だと思いました。
あの透明感、あの音は彼等の愛情が詰まっているから。
いつも素直な気持ちで音を奏でているのだと伝わってきました。


何て言うか、長くなりましたが…。

私もそんな気持ちで作品に取り組んで行きたい。
伝えきれないことだらけで、文章も支離滅裂ですが(^_^;)

私も頑張る。

というお話です。


これからも頑張ってください。
レミオ様。

ライブに行ったら必ず1曲好きになるんですが、今回好きになったのは

「夢で逢えたら」

でした。

レミオロメン

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. レミオロメン(05/30)
  3. レミオロメン(11/11)
